読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性用育毛剤のすすめ

薄毛や抜け毛にお悩みの女性の為に育毛剤や育毛ケア方法を紹介しています。

女性の薄毛・抜け毛が急増している原因

こんなにも女性の薄毛・抜け毛が急増している原因は何なのでしょうか。女性が薄毛で悩み、人目を気にする時代となりました。

美しい髪はステイタスであり、女性なら誰しも憧れる美の象徴ですがその毛髪が抜け落ち、更に頭皮が露出するまでに進行した女性の気持ちは想像も付かない程の心身的なダメージを受けているに違いありません。

これまで女性の脱毛症として認められていたものには、更年期や老化で女性ホルモンが減少することによるものや、産前産後のホルモンバランスの乱れが原因するものなどがあります。

これまでの原因は、生理現象で誰もが発症する可能性があるものに対し近年の女性薄毛の原因は、現代の時代背景・生活習慣が色濃く反映しており、人為的に引き起こしていることが特徴です。

生活習慣・食習慣の乱れ、過度のダイエット、喫煙、社会進出による精神的なストレス、パーマ・ヘアカラーなどが原因となり、ホルモン分泌の異常・血行不良・頭皮環の悪化から深刻な脱毛症を引き起こしています。これらが女性薄毛が急増している原因と考えられます。

関連サイト・参考サイト

 

広告を非表示にする