女性用育毛剤のすすめ

薄毛や抜け毛にお悩みの女性の為に育毛剤や育毛ケア方法を紹介しています。

女性用育毛剤

頭皮に悩みを抱えている女性は600万人にも登ります。つまり、10人に1人の女性が薄毛に悩み育毛対策に取り組んでいます。このような状況ですから、各育毛剤メーカーも女性専用を挙って販売しています。

女性は、男性と比較して薄毛の原因から症状まで違う点が多々あります。ですから、男性用の育毛剤は、女性には効き目がない事がありますので、専用の育毛剤を利用する必要があります。

もともと、薄毛原因や頭皮の環境が異なりますので性別により違う育毛剤が必要になることも理解です。皮脂過多な男性頭皮に対して乾燥しやすい女性の頭皮では、同じ育毛剤は使えません。ホルモンを調整するような育毛剤の中には、それぞれの使用を禁止しているものまであります。

また、妊娠中や授乳中には、触れる事も許されない成分もありますので取り扱いには十分注意してください。

女性の抜け毛や薄毛の原因になっているのは、出産・血行不良・更年期障害・生理不順と言われており、ホルモンバランスの乱れが引き起こす事が特徴です。

女性用育毛剤の効能は、ホルモン調整をする育毛剤のほか、血行促進・毛母細胞の活性化・皮脂除去・頭皮殺菌・頭皮保湿などがあり、女性の頭皮に合わせた育毛剤になっています。

現代では、女性の社会進出による過度の精神的ストレスや、過度のダイエットによる栄養不足、偏った食生活やパーマ・ヘアカラーによるダメージなどが薄毛・抜け毛の原因となっているようです。

頭皮トラブルには、個人差がありますので症状を把握しながら最適な育毛剤を見極める必要があります。

広告を非表示にする