読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性用育毛剤のすすめ

薄毛や抜け毛にお悩みの女性の為に育毛剤や育毛ケア方法を紹介しています。

育毛剤の使用期間

育毛剤や発毛剤を利用している方は、現在の状況に不安を感じ利用されていると思いますので、一刻も早い効果を期待されます。しかし、効果が現れるまでには、個人差はありますが、最低でも3ヶ月から半年は見る必要があります。

育毛剤は、薄毛の原因となる事を排除しながら健康な髪へと成長させ、また発毛を促進させますが、長時間痛め続けた頭皮環境を正常な状態に戻すにはそれなりの時間が必要となります。

育毛剤を使い続けて遭遇するのが、抜け毛の量が増加する事です。これは、育毛剤で毛母細胞が活性化して毛髪を強く育てるための現象です。抜け毛の量が増加した場合は、育毛剤が作用しているサインと見れますので、使用を止めるのではなく、しばらく使い続けてください。頭皮に異常(かゆみ・刺激)など感じる場合は、医師に相談してください。

毛髪には、休止期・成長期・退行期というヘアサイクルがあります。このサイクルを2年~6年かけて繰り返し新たな毛髪を生み出しています。抜け毛は、このサイクルが乱れてサイクルが短くなる事なので、まずはこのサイクルを修復することが必要です。健康な頭皮の持ち主でも、毛髪は1ヶ月に1cm位しか伸びません。これらの事を勘案すると効果が実感できるまでに日数が必要であることが納得していただけると思います。

早く効果を期待するだけではなく、毛髪成長の仕組みを理解して

育毛対策に望む事が大切です。

広告を非表示にする