女性用育毛剤のすすめ

薄毛や抜け毛にお悩みの女性の為に育毛剤や育毛ケア方法を紹介しています。

女性から支持されている育毛シャンプー

女性薄毛の急増に伴い、女性用の育毛商品も数多く登場しています。

女性薄毛特有のお悩みを解消できるように開発された育毛商品が数多く販売されています。こちらでは効果が高く人気の女性用育毛商品をご紹介します。

リアップリジェンヌ

ミノキシジル配合で、壮年性脱毛症(遺伝性)の進行を抑える働きがあります。

ダブルテラレディ

植物由来の成分(ダブルテラフィトコンプレックス)が、頭皮に潤いとしなやかな毛髪へ成長させます。ヘアサイクルの休止期から成長期に導く働きがあり、発毛を促進させます。

アデノゲングレイシィ

資生堂が開発したアデノゲンの女性用商品です。女性の毛髪やヘアスタイルなどに着目し、薬用成分「アデノシン」を配合した発毛促進剤です。

リリィジュ 薬用艶シャンプー

男女兼用ですが、女性からの支持が高い商品です。弱酸性・無着色・無香料で植物保湿成分「桐葉エキス」を配合した薬用育毛剤です。

スカルプDボーテ・スカルプDエメ

育毛シャンプーで有名なスカルプDの女性用商品です。ボーテがハリとコシを持続させる特徴に対し、エメは潤いのあるしなやかな毛髪を育てる特徴があります。それぞれ専用トリートメントもあります。

柑気楼

柑橘系の爽やかな香りが特徴の育毛剤です。女性専用ではないのですが、女性に人気の高い商品です。マイルドとクールの2種類のタイプから選べます。 

爽快柑

すっきりと爽快感がある頭皮に優しいアミノ酸シャンプーです。比較的安価です。